テキスト付き ピラコアの美姿勢講座 予約受付中

更新日:

正しい姿勢を習慣にすることで、体はもっと楽に動かせます!

あなたらしく、いつまでも好きなことを思う存分楽しめる身体づくりをしませんか?

正しい姿勢ってどんな姿勢?

正しい姿勢を習慣にするってどういうこと?

ピラティスってどんなエクササイズなの?

体幹トレーニングでどう変わるの?

ピラティスで痩せられるの?

”テキスト付き 正しい姿勢を習慣に!ピラコアの美姿勢講座”のご案内です

● テキスト付き 正しい姿勢を習慣に!ピラコアの美姿勢講座とは?
 

 エステ×ピラティス×筋力トレーニングを軸に、歪んだ体をリセットして、正しい姿勢を習慣にするための姿勢改善に特化したパーソナルトレーニングを始めたのが2012年。栗林公園近く花ノ宮町にスタジオ「姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア」を開業して3年目に、

「自宅学習用のテキストがほしい!」

という要望をいただき、ピラコアの基本トレーニングメソッドをテキストにまとめました

 初めての方、これまでにスタジオに通ったことがあるが続けられなかった方、スタジオに通っているものの自宅でトレーニングできない方のために、テキストを使った正しい姿勢を習慣にするための、ピラティス体幹トレーニングと、三日坊主にならないトレーニングを長く続けるコツをお伝えする全4回の講座です。

「ピラコア 美姿勢という最高の服を手に入れる7つのステップ」

内容は、ピラコアのレッスンの基本である、フォームローラーの乗り方(縦乗り、横乗り)、ピラティスの呼吸法、ピラティスの基本姿勢(ニュートラル、Cカーブ)、プレピラティス(ピラティスの準備体操)、コアトレ(スロートレーニング)です。それに加えて、なりたい身体になるための心つくりということで、ワークが盛り込んであります。

講座内容

1回目 今の自分を知ろう!

(どんな身体になりたいですか?現実と理想との差は?今の姿勢が正しい姿勢からどのくらい歪んでいるのか?今の身体になった原因をみつめましょう)ワーク中心の講義です。

2回目 歪んだ身体をリセットしよう!

(正しい位置に筋肉をつけるために、固まった筋肉をほぐし、関節の可動域を広げよう)

3回目 ピラティスの呼吸法と基本姿勢をマスターしよう!

(ピラティスで大事なことは、呼吸、正確性、センタリング、集中力、コントロール、フローです。呼吸と骨を連動して動かそう)

4回目 正しい姿勢を習慣にするピラティストレーニングをしよう!

(ピラコア流 スロトレで基礎筋力をつけよう)

 

 全4回でなりたい身体になるためのマインドと、ピラコアの基本のレッスンをお伝えします!

*講座受講後は、正しい姿勢が習慣化するまで、レッスンを継続ください。

定期的にスタジオに通われていて、すでに20回以上受講しているレッスン生は、パーソナルトレーニング2回(ご希望の日時枠)11,000円のテキスト講座をお申し込みできます。(詳細はお問い合わせを)

初めての方、リスタート希望の元レッスン生の方対象

全4回 パーソナル講座募集(マンツーマン)
【募集日時】
予約フォームより、ご希望の日時で4枠をご予約ください。(同じ日に連続でもOK)

*備考欄にテキスト講座受講希望と明記ください。(1度に4枠ご予約いただかなくてもOK)

【受講料】

27,000円(フォームローラーとテキスト付き)

フォームローラーをお持ちの方は、22,000円

全4回グループ講座募集(未定)

ホームページ、ブログにて開講のお知らせ、募集します。

初めての方はまずはお問い合わせください。
矢印お問い合わせフォーム
矢印友だち追加
友達申請後、DMで問い合わせ。

詳細はブログをどうぞ。

https://ameblo.jp/laulahalerits/page-2.html

各SNSにてピラコア情報お届け中